函館お写ん歩ブログ

2013/05

NHK大河の影響はないのでしょうかね…


5月18日撮影 

今年も仕事の季節がきましたね。ハリストス協会入り口の絵描きさん、
 
今年も元気に商売開始です。


5月18日撮影

予報では今日から天気がいいような話ですね。週末に期待です。


5月18日 相馬株式会社の渋い建物

土曜日に1時間くらい歩いてきた。体調も復調しつつあり、無理しない程度に歩いた。
814658e5.jpg


赤い靴はいている女の子はいつもラッピやハセストを見てるんでしょうね。

最初は傘を差していたが,徐々に晴れてきた

 
もっとスカッと晴れないかな?来週こそは…


5月12日 基坂下で撮影

午前中は曇っていたので出かけてみた。ともえ大橋を来るまで走っているとフロントガラスに雨が…。
 
函館山の麓は霧雨が降っていた。傘を差して歩いていたら,お昼ころから晴れてきた

a8959f6a.jpg


大町の電停付近のお宅の庭先で
 

松前の桜が開花したとのこと。5月6日以降の遅い開花は29年ぶりだそう。寒い春だったのでしょうね。
 
今日の私の住む町,七飯町。午後に買い物に出かけた時の赤松並木付近です。
 
冷たい雨が降っています。
4f3dbec0.jpg


雨の函館です。寒さが身にしみますね。気温は10度程度なんでしょう。何やら,道東
 
では雪が降っているとテレビで放送していました。冬に逆戻りですよ。子どもの日以降
 
の積雪は8年ぶりだそうです




帯広市東1条北2丁目のSTV【札幌テレビ】のライブカメラの画像を拝借しました。
雪が積もっていますね。
 

おはようございます。あいかわらずの曇天です。昨日の夕方 散歩の時に撮りました。
048fa10f.jpg


ご近所さんの庭先で iPhoneで撮影

曇り空に元気のないこいのぼり どうやら連休中の函館は天気が悪
 
いようです。スカッと晴れてくれないでしょうかね。


5月4日 夕方iPhoneで撮影

ゴールデンウィーク後半の函館は曇天,低温ですね。花見どころじゃない
 
です。そろそろ桜の開花でしょうが,風邪ひきそうな天気です。


4月28日に近くの公園でiPhoneで撮影

このページのトップヘ