昨日 夕方

函館の隣の北斗市で会見が行われた

こんなことは初めてだと思う

何かと言うと…

北斗市内居住者が新型コロナに感染した

という内容だった

一昨日 『渡島管内 3人』と発表されて中の1人だ

公表してもいい

ということで 北斗市が会見で発表したのだ

その会見の中で市長は

『これまでも複数人の市民が感染している』

ということも言っていた

つまりこれまでの方が『非公表』

ということで未発表だったのだ

そんなことは何となく思っていた

人口から言っても

函館と隣接している北斗市や七飯町などは

今まで感染者が出ているだろう

と思っていたが 発表は一括『渡島管内』

つまり『居住地非公表』の方が多いのだ

402A2146
写真は昨日の函館駅周辺

↑摩周丸付近から見た元町 大町周辺

↓函館駅前
402A2154
  ↓ブログランキングに参加しています 
ポチッとお願いします

 
風景・自然ランキング

コチラもクリック!↓


↓↓↓続きも見てね!↓↓↓
402A2157
観光客らしき人がたくさん写っている

今朝の新聞にも

『市内 にぎわう』

という記事が載っていた
402A2152
感染拡大が続く中

観光客はたしかに来ている

専門家の先生たちも

『人が動くと感染が広まる可能性は大きい』

と言っている

これからどうなる

函館や道南  北海道の感染者数
402A2148のコピー
撮影 2020年11月21日