こんにちは


7月になりました

今月もよろしくお願いします


7月の初記事になります

今回は 6月に撮った写真のハイライト

月初め恒例の 『HAKODATE 6月』です


402A4694
6月に入って
街の中にも初夏の雰囲気が
0A9A8398
そして
新型コロナが減少傾向なので
402A4857
観光客の姿も目立ちます
0A9A8527
朝市にも人が増えてきました
0A9A8515
それでも朝市の方々は
少ないと言っています
そりゃそうだよ!
外国人の観光客が来ていませんからね
0A9A8557
外国人がコロナ禍前に戻るのは
あと何年かかるか?
4年?5年?
0A9A8771
しばらくは 日本人の個人客が中心でしょうね
0A9A8774
それでも来ないよりはマシでしょ
402A4674
大型クルーズ船は日本船籍のものだけ
外国船は まだ来ない
別に『外国船打払令』が出ているわけじゃないです
IMG_3709
ほら!こちらのみなさんも日本人です
402A4427
ここからは ごくごく普通の町の写真
402A4771
自分の腕でも それなりに撮れます
402A4894
それが函館の街です
IMG_3915
これから暖かくなり
北海道は一番いい季節になるはず
IMG_3824
最近 異常気象なので
いい季節じゃなくなる可能性もありますが
たぶん 蒸し暑くない いい季節になります
402A5003
次の旅行は ぜひ北海道へ
ぜひ函館へ
IMG_3712

『HAKODATE 5月』

5月の印象に残ったことや

代表的な景色をまとめています

ご覧ください


ぜひ 他の2つのブログも覗いてみてください

写真は できるだけ変えています


朝の更新は
『函館の風景を中心に』

夕方の更新は
『元気です!』

↓↓ポチッとご協力お願いします↓↓

スナップ写真ランキング 

↓↓こちらも新規で参加しました よろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村