こんにちは


13時の気温 -4.7℃

薄曇りでわりあい明るいです

昨夜は 雪が降っていました

深夜1時頃 目が覚め

外を見たら 雪が降っていました

3時30分頃 除雪車の音で目が覚めました

自宅前に入ってきました


「あぁ~ 積もっているんだろうな」

と思いながら寝ていました

4時40分 目覚ましをセットしていたので起床

朝食を取った後

除雪作業開始しました

10㎝くらいの積雪で

思ったよりも積もっていませんでした

しかし 吹きだまりができているところがあり

重い雪で なかなかたいへんでした

約1時間30分の作業が終わり出勤準備

7時に家を出ました

いつも通っている自動車専用の函館新道は

昨夜 通行止めになっていました

解除されたか確認しないで家を出たので

今日は国道5号を通って職場まで行きました

ところが車が多い!

結局 函館新道が通行止めのため

いつもそこを通る車が国道に流れ込んでいたのです

約1時間かけて職場に到着しました

image_50735873
↑今朝の国道5号桔梗付近

そんなわけで

今日は疲れ切っていたので

仕事終わりに寄り道しないで帰ってきました

↓帰りの国道5号石川町 通称産業道路との交差点

image_50451457
撮影 2023年1月26日

2022年12月の写真を更新しました↓↓↓

『HAKODATE 12月』

12月の印象に残った景色をまとめています

ご覧ください

ぜひ 他の2つのブログも覗いてみてください

写真は できるだけ変えています


朝の更新は
『函館の風景を中心に』

夕方の更新は
『元気です!』

Instagramはこちら

↓↓ポチッとご協力お願いします↓↓


スナップ写真ランキング 

↓↓こちらも よろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村