2011/11/13 旧金森美術館 旧金森美術館は,旧金森船具店の建物を利用したもの。 金森船具店は,金森洋物店の支店として明治11年に開店, のち二度の大火を経て,明治44年を建築し,店舗とした。 当時の商店建築の中では最も洋風で,文明開化とともに 貿易港として多くの外国船が出入りした時代の函館の文 化的伝統を象徴する建物である。 10月16日撮影 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (4) 1. あのね 2011/11/13 16:50 こんばんは。 駅の近辺でしょうか? 来春に見に行こう。 0 Masa がしました 2. masa 2011/11/13 17:23 あのねさん、いつもコメントありがとう この建物はベイエリアですよ! 今は閉鎖していますから外観だけです! 0 Masa がしました 3. 1 2011/11/13 19:28 金森船具店→金森美術館で写真は美術館ですね。。 バカラを扱っていたのですがね。。 0 Masa がしました 4. masa 2011/11/13 19:55 はい!そうです。 旧金森美術館の建物ですよ。 旧金森美術館は,旧金森船具店の建物を利用 して誕生したものです。 0 Masa がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (4)
駅の近辺でしょうか?
来春に見に行こう。
Masa
が
しました
この建物はベイエリアですよ!
今は閉鎖していますから外観だけです!
Masa
が
しました
バカラを扱っていたのですがね。。
Masa
が
しました
旧金森美術館の建物ですよ。
旧金森美術館は,旧金森船具店の建物を利用
して誕生したものです。
Masa
が
しました