土曜日の夕方 どのようにお過ごしですか? 天気が良く暖かい1日でしたが明日は雨が降るようです
明日は温泉にでも行こうかなあと思っています

海岸町船溜まりで写真を撮ってから 近くのJR北海道函館運転所を撮ってみました そばを通るともえ大橋から続く高架に上がり撮影しました
4a8c825a.jpg

右側に見える高架がともえ大橋でその向こう側が函館湾です 奥には函館山が見えます
58f2130b.jpg

ズームで寄ってみると運転所はこんな感じです
18e72040.jpg

反対側に渡ってみると ちょうど函館ライナーが通過しました 函館ライナーは 函館~新函館北斗を走る電車です 北海道新幹線に接続します 函館に来るには新函館北斗で新幹線を降りて これに乗ります
720fb75a.jpg

高架から下りてもう一枚 にわか撮り鉄に変身してシャッターを切りました

ライブカメラ  今の函館です→ 函館山ライブカメラ


←函館観光情報はここ


←北海道旅行関連情報はここ