最近、飛行機や客船を撮っているので、『よし!今度は』ということで列車を撮ってきた。とは言っても、大沼公園の途中にちょっと寄っただけ。良い撮影ポイントもわからないので、とりあえずJR新函館北斗駅の北口付近、車両基地寄りから在来線を撮ってみた。
62cfd68c.jpg

大沼公園を歩いていたら踏切が鳴ったので連写。そのうちの一枚。スーパー北斗4号函館行き。
18824271.jpg

大沼公園駅に止まった車両を後ろから。おや!先頭車両と最後尾の車両はデザインが違うんだ?!
08e5ce1b.jpg


5月22日大沼公園駅周辺で