こんばんは 指折り数えて待っていた金曜日の夕方です 今朝は暖かく幹線道路から一歩奥に入ると雪がシャーベット状になり運転しづらい状態でした 夕方から雪が降り始めています これから寒くなるようです 北日本では台風並みに荒れるとか… 明日はどうなるのでしょうか??

さて今日の写真は日曜日の午後に近くの路上から撮った新幹線です 14時37分新函館北斗着はやぶさ13号です ちょっと小さくて見えないかな(ー ー;)
a45e30e6.jpg

500mm(35mm換算で800mm)でやっとこのくらいです 風は強くてカメラや体は揺れるし逆光だし寒いし… 約10分待ってやっと撮ってきました
075ed5e7.jpg

カーブで撮って もうワンチャンスと思ったら防音壁でほとんど見えない(/ _ ; )
d3dcc14e.jpg


ライブカメラ  今の函館です→ 函館山ライブカメラ


←函館観光情報はここ


←北海道旅行関連情報はここ