こんにちは
午前中はたいへんでした
函館市内はどのくらい降ったのかわかりませんが
わが家の周りは結構降り積もりました
車の屋根の上には25㎝くらいの雪が積もっていました

7時頃から外に出て除雪開始
仕事がないので
のんびりのんびりやっていました
約1時間やって
次女の車が出たのでいったん休憩
汗だくだったので着替えをして
ブログを更新した後
再び戦闘開始
そこから約2時間の作業終了がしました
その後 シャワーを浴びて
この記事を書いています

年が明けて
ほとんど雪が降っておらず
楽をしていましたが
ちゃんと雪は降ります
お陰でいい運動になりました
昨夜の体重と比べて
先ほどシャワーを浴びたときの体重は
-1.5㎏でした
いいダイエットになっていますwww

道内は明日の朝まで警戒が必要とのこと
明朝も雪かきなのだろうか…

今回は疲れているので 
写真はチャチャッと用意しました
0d20c799.jpg

JR函館線沿いを散歩しているときの
カメラ遊びの写真です
↑電柱にカメラを持った手を添えて
ブレないようにして撮っていますが
微妙に動いています
ローカルの1両編成気動車が通ったときのものです
↓こちらは札幌から来たスーパー北斗
ba08be1b.jpg

【2019年1月16日&14日撮影】

函館山からの景色です→ 函館山ライブカメラ
きじひき高原からの景色です→きじひき高原パノラマ展望台ライブカメラ

←北海道旅行関連情報はここ

←函館観光情報はここ