こんにちは
天気予報は当たるのでしょうか?
まだ晴れ間がある天気です
今日は1月15日
1月15日は昔 たしか成人の日じゃなかったでしょうか…
(古いなあ)

今朝は眼科に行ってきました
歳とともに最近あちこちガタがきているので
病院が多くなっていますw
これは仕方ないとは思いますが
年を取ったことを実感させられます

今回は白鳥を待っている暇な時間や
散歩で線路沿いを歩いているときに撮った写真です
撮って出しではなくフォトレタッチソフトで加工しています
(加工しすぎの傾向がありますが練習がてらかなり盛っています)
1b0d3b0a.jpg

↑白鳥台セバットの隣にはJR函館線が走っています
そばの踏切の警報音が鳴るとカメラを構えてしまいます
066564d5.jpg

↑白鳥台セバットから湖畔のレストラン周辺へ向かう道路から
貨物列車は力強さを感じます
↓わが家の近くの踏切で
散歩の途中でも
やっぱり踏切の警報音が鳴るとシャッターを切ってしまいます
ブレブレ写真を思いっきり手を加えて…
c941df51.jpg

【2019年1月10日&12日撮影】



←北海道旅行関連情報はここ

←函館観光情報はここ
函館山からの景色です→ 函館山ライブカメラ
きじひき高原からの景色です→きじひき高原パノラマ展望台ライブカメラ