こんにちは
天気予報によると 昼から雨が降る
という予報が出ています
この記事は朝に書いて予約しています
未明まで降っていた雨は 今は止み
朝は曇りです
この後 また降るんでしょうね
今朝の新聞に
『笹流ダム前庭広場 錦秋の彩り』
という記事が載っていました
笹流ダムの紅葉が見頃になった
ということです
さて 今日は午後からインフルエンザの予防接種です
仕事終わりは寄り道せず 真っ直ぐ帰ってきます

昨日は仕事帰りに北斗市や七飯町を徘徊していました
↑ここは新函館北斗駅近くの橋の上
下をJR函館線が通っています
札幌方向の山の下に見えるのは
北海道新幹線の工事中のトンネルです

橋の上から山の紅葉を撮っていたら
下を列車が通りました

偶然にもJR東日本の四季島も通りました

前日 北海道にやって来て本州に向けて帰るところです

昨日は その後 七飯町に戻り
色がグレードアップした木を撮りました
七飯町文化センター↑↓

文化センターから見える横津の山々

色がどんどん濃くなってきました
↓うちの近く七飯町大川に戻って来て
桔梗高台を下から

撮影 2021年10月27日
誤字 脱字 乱文 乱写真(?)失礼しました
ぜひ 他の2つのブログも覗いてみてください
写真は できるだけ変えています
朝の更新は
『函館の風景を中心に』
夕方の更新は
『元気です!』
↓↓ポチッとご協力お願いします↓↓
風景・自然ランキング
コメント