こんにちは


天気予報によると 昼から雨が降る

という予報が出ています


この記事は朝に書いて予約しています

未明まで降っていた雨は 今は止み

朝は曇りです

この後 また降るんでしょうね


今朝の新聞に

『笹流ダム前庭広場 錦秋の彩り』

という記事が載っていました

笹流ダムの紅葉が見頃になった

ということです


さて 今日は午後からインフルエンザの予防接種です

仕事終わりは寄り道せず 真っ直ぐ帰ってきます



402A8535
昨日は仕事帰りに北斗市や七飯町を徘徊していました
↑ここは新函館北斗駅近くの橋の上
下をJR函館線が通っています
札幌方向の山の下に見えるのは
北海道新幹線の工事中のトンネルです
402A8536
橋の上から山の紅葉を撮っていたら
下を列車が通りました
402A8549
偶然にもJR東日本の四季島も通りました
402A8554
前日 北海道にやって来て本州に向けて帰るところです
402A8569
昨日は その後 七飯町に戻り
色がグレードアップした木を撮りました
七飯町文化センター↑↓
402A8572
文化センターから見える横津の山々
 402A8583
色がどんどん濃くなってきました
↓うちの近く七飯町大川に戻って来て
桔梗高台を下から
402A8590
撮影 2021年10月27日


誤字 脱字 乱文 乱写真(?)失礼しました

ぜひ 他の2つのブログも覗いてみてください

写真は できるだけ変えています


朝の更新は
『函館の風景を中心に』

夕方の更新は
『元気です!』

↓↓ポチッとご協力お願いします↓↓
 
風景・自然ランキング