こんばんは
どんより曇り空の1日でした
6月から 道南のスルメイカ漁が解禁されました
今朝 初水揚げだったと思います
今年のイカ漁は どうなるのでしょう
職場で イカの値段が話題になりました
とにかく高いという話がほとんど
朝市の 某飲食店の看板には
イカ刺身 1300円というのを見たことがあります
見たときは
「イカは そんなに高いものじゃないんだけどな」
と思いながら その看板を撮ったことがあります
イカ刺しは 大好きだと言うことはないので
食べなくても 大丈夫
ビールなどの値上げは たいへんですが
イカの値上げは自分にはあまり影響はありません
それでも 観光函館にとっては 安い方がいい
さて 今年は どうなるのか…
今日のブログ写真のまとめです

まずは朝の海岸町船溜まり

今朝は曇り空 雨が少し降ってきました
仕事帰りは 函館駅の裏から十字街まで
街歩きをしてきました

こんな写真からのスタートです
ともえ大橋の近くに車を置いて
歩き始めました
↑橋を支えるボルト

ニチロビルの裏です

その隣の国際ホテルの裏側↑

秋に開業するホテル前を通過↑

開港通りを進み
HAKODATEビヤホール前

昼間っから グーッと飲めば 美味いだろう
と思いながら↑

修学旅行生は ビールが目的ではありません

さらに開港通りを進みます

はこだて明治館前通過

写真を数枚撮って

金森倉庫側へ

その後 十字街電停方向へ

電車通りを渡って↓

銀座通りに入りました↓

銀座通りバス停↓

十字街電停に戻ってきました

このブログの昼の記事は
『HAKODATE 5月』
5月の印象に残ったことや
代表的な景色をまとめています
ご覧ください
ぜひ 他の2つのブログも覗いてみてください
写真は できるだけ変えています
朝の更新は
『函館の風景を中心に』
夕方の更新は
『元気です!』
↓↓ポチッとご協力お願いします↓↓
スナップ写真ランキング
↓↓こちらも新規で参加しました よろしくお願いします
にほんブログ村
コメント