こんにちは


今週の仕事が終わり

今日から3連休になります

天気は あまり良くないですが

雨が降らないようなので

外遊びをしてきます


『児童館にエアコン』

函館市 コロナ対策 換気機能付き

という記事が新聞に載っていました

函館市は新型コロナ対策として

市内の児童館などに

エアコンを設置するそうです

安全で快適な環境を提供する

と言うことが目的なのですが…

じゃあ 学校は エアコンなしで安全なのか

と 記事を見て 突っ込んでいました 笑


402A3805
写真は 昨日の谷地頭電停付近
402A3794
静かな住宅街
402A3820
市電が来ると乗客がやって来るくらいで
402A3822
人通りは少なめ
402A3808
坂を登って神社に行きました
402A3810
函館山の麓に建つ住三吉神社
カラスが威嚇しているように感じたので
早々に退散してきました
402A3815
撮影 2022年6月3日

『HAKODATE 5月』

5月の印象に残ったことや

代表的な景色をまとめています

ご覧ください


ぜひ 他の2つのブログも覗いてみてください

写真は できるだけ変えています


朝の更新は
『函館の風景を中心に』

夕方の更新は
『元気です!』

↓↓ポチッとご協力お願いします↓↓

スナップ写真ランキング 

↓↓こちらも新規で参加しました よろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村