こんにちは
今週の仕事が終わり
今日から3連休になります
天気は あまり良くないですが
雨が降らないようなので
外遊びをしてきます
『児童館にエアコン』
函館市 コロナ対策 換気機能付き
という記事が新聞に載っていました
函館市は新型コロナ対策として
市内の児童館などに
エアコンを設置するそうです
安全で快適な環境を提供する
と言うことが目的なのですが…
じゃあ 学校は エアコンなしで安全なのか
と 記事を見て 突っ込んでいました 笑

写真は 昨日の谷地頭電停付近

静かな住宅街

市電が来ると乗客がやって来るくらいで

人通りは少なめ

坂を登って神社に行きました

函館山の麓に建つ住三吉神社
カラスが威嚇しているように感じたので
早々に退散してきました

撮影 2022年6月3日
『HAKODATE 5月』
5月の印象に残ったことや
代表的な景色をまとめています
ご覧ください
ぜひ 他の2つのブログも覗いてみてください
写真は できるだけ変えています
朝の更新は
『函館の風景を中心に』
夕方の更新は
『元気です!』
↓↓ポチッとご協力お願いします↓↓
スナップ写真ランキング
↓↓こちらも新規で参加しました よろしくお願いします
にほんブログ村
コメント