こんばんは
いつもの通り今日から3連休
まず今日は 函館どつく電停付近の
寺町通り(魚見坂)を街歩き
その後は 緑の島に車を移動させて
ベイエリア周辺を歩きました
おかげさまで 約7㎞歩くことができました
さあ 今日のブログ写真のまとめを始めましょう!

いつも見るプレジャーボート置き場
西埠頭です
ここに車を置いてスタート

電車通り方向に歩きます

電車通りを渡り

函館どつく電停から坂に登ります

坂の途中の米穀店

さらに坂を上がって行くと
廃墟となった元小学校

旧函館市立西小学校

玄関前
昔は賑わっていたんだろう
と思いながら

校舎角の交差点にネコちゃん
函館山の麓には
地域ネコが多くいます

三輪生花店前
おばちゃんに許可を得て撮影

高龍寺前を通過
帰り道に 高龍寺さんに寄り道しました
明日以降のブログに写真は掲載します

外国人墓地に行く分かれ道
その近くに立つポスト
この形のポストは最近見かけませんね

外国人墓地に到着

ここで折り返し 戻ってきました
元すわ美容室前で撮影 隙間の風景

ここからは昨日の写真

谷地頭からの帰り道
元町の教会付近も歩きました

↑元町配水場から

配水場向かいの『まるたま小屋』前で

ピロシキで有名な店

↑どうやら これはシカ
ウマは 故障中につき いません

『HAKODATE 5月』
5月の印象に残ったことや
代表的な景色をまとめています
ご覧ください
ぜひ 他の2つのブログも覗いてみてください
写真は できるだけ変えています
朝の更新は
『函館の風景を中心に』
夕方の更新は
『元気です!』
↓↓ポチッとご協力お願いします↓↓
スナップ写真ランキング
↓↓こちらも新規で参加しました よろしくお願いします
にほんブログ村
コメント