こんばんは
最高気温 16.1℃
雲は多めでしたが 1日晴れていました
20℃に達しませんでしたが
太陽が がんばっていたので
そんなに寒くは感じませんでした
さて 今日のブログ写真のまとめです

今日の写真です
今日は昨日の続きで
函館山の麓の坂巡りをしてきました
昨日は 魚見坂でしたが
今日は その隣の隣 千歳坂

気になる景色を撮りながら

大黒通りを横切り 登っていきます

弁天末広通りを横切り進みます

ちょっと前まで道営ともえ団地があったところ↓

今は更地になってきて
隣の弥生第1号公園のみ↑

どんどん登っていきます

一番上には 旧西中学校の校舎が

隣の西小学校とともに統合のため閉校

そろそろ取り壊されます

中学校の向かいには鯨族供養塔

坂の突き当たりには

真宗大谷派函館別院船見支院

少し休憩して

千歳坂から隣の幸坂に移動

幸坂を下りていきます

電線が邪魔ですが
函館湾がきれいに見えました

↓こちらは千歳坂 魚見坂方向

弥生坂を下っていきます

↑弥生町長屋

坂の近くの高田木材店
長屋の擬洋風建築物

幸坂の下の方には

函館大正館 土蔵を活用したもの

この後 さらに隣の坂に移動して
また坂を登りました

『HAKODATE 5月』
5月の印象に残ったことや
代表的な景色をまとめています
ご覧ください
ぜひ 他の2つのブログも覗いてみてください
写真は できるだけ変えています
朝の更新は
『函館の風景を中心に』
夕方の更新は
『元気です!』
↓↓ポチッとご協力お願いします↓↓
スナップ写真ランキング
↓↓こちらも新規で参加しました よろしくお願いします
にほんブログ村
コメント