こんにちは


今日は北海道だけ晴れる

とテレビで言っていました

しかし

今日もスッキリしない天気が続いています 

朝は10℃くらい

午前中は 12~3℃で推移

長袖を2枚重ねて それに上着

それでも

30分くらい屋外にいれば

手が冷たくなってきました

車内は暖房を付けていました


北海道には梅雨はない

と言われていますが

蝦夷梅雨というのはあります

冴えない天気は その影響なんだろうかな…


今日の午前中の写真は

夕方のブログで公開します

そちらもご覧ください


402A4101
今回の写真は 日のものです
昨日は 函館山の麓の坂巡り
今日の写真は弥生坂です
坂の下に建つ骨董屋(?)さん
その店先の郵便受けの前↑
402A4102
この日 3回目の坂登りです
函館市立弥生小学校↑
402A4106
校舎の前に立ち 元町方向を見たら
402A4105
↑店の前に並ぶ人たち  昨日は少なめ
行列は短めでした
昨日は日曜日
他地域から大勢の人が
観光にやって来ていたでしょう
賞味期限が短い クレープ屋さん前です
402A4110
坂をもう少し登ります
坂を挟んで 小学校の向かいの商店↓
半分隠れていますが
店先の感じがレトロ調なので ついついパシャリ!
昨日は この後
弥生坂から函館どつく方向に歩き
魚見坂の隣の船見坂を下りて
車に戻りました
おかげさまで 約7㎞歩くことができました
402A4111
撮影 2022年6月5日

『HAKODATE 5月』

5月の印象に残ったことや

代表的な景色をまとめています

ご覧ください


ぜひ 他の2つのブログも覗いてみてください

写真は できるだけ変えています


朝の更新は
『函館の風景を中心に』

夕方の更新は
『元気です!』

↓↓ポチッとご協力お願いします↓↓

スナップ写真ランキング 

↓↓こちらも新規で参加しました よろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村