こんにちは
今日は北海道だけ晴れる
とテレビで言っていました
しかし
今日もスッキリしない天気が続いています
朝は10℃くらい
午前中は 12~3℃で推移
長袖を2枚重ねて それに上着
それでも
30分くらい屋外にいれば
手が冷たくなってきました
車内は暖房を付けていました
北海道には梅雨はない
と言われていますが
蝦夷梅雨というのはあります
冴えない天気は その影響なんだろうかな…
今日の午前中の写真は
夕方のブログで公開します
そちらもご覧ください

今回の写真は 日のものです
昨日は 函館山の麓の坂巡り
今日の写真は弥生坂です
坂の下に建つ骨董屋(?)さん
その店先の郵便受けの前↑

この日 3回目の坂登りです
函館市立弥生小学校↑

校舎の前に立ち 元町方向を見たら

↑店の前に並ぶ人たち 昨日は少なめ
行列は短めでした
昨日は日曜日
他地域から大勢の人が
観光にやって来ていたでしょう
賞味期限が短い クレープ屋さん前です

坂をもう少し登ります
坂を挟んで 小学校の向かいの商店↓
半分隠れていますが
店先の感じがレトロ調なので ついついパシャリ!
昨日は この後
弥生坂から函館どつく方向に歩き
魚見坂の隣の船見坂を下りて
車に戻りました
おかげさまで 約7㎞歩くことができました

撮影 2022年6月5日
『HAKODATE 5月』
5月の印象に残ったことや
代表的な景色をまとめています
ご覧ください
ぜひ 他の2つのブログも覗いてみてください
写真は できるだけ変えています
朝の更新は
『函館の風景を中心に』
夕方の更新は
『元気です!』
↓↓ポチッとご協力お願いします↓↓
スナップ写真ランキング
↓↓こちらも新規で参加しました よろしくお願いします
にほんブログ村
コメント