こんにちは
13日 月曜日
いつものように今日は休み
普段のストレス解消のため
今日も出かけて遊んできます
ストレス解消は ちょうどいい口実です 笑

写真は昨日のもの
八郎沼で睡蓮を撮った後
海岸町船溜まりに車を置いて
朝市に行きました
朝市の色が最近お気に入りなのです

昨日は日曜日なので人は多め
自分では そう思いますが
話をした朝市の方々は
全く少ないよ!
と言っていました
たしかにコロナ禍前に比べりゃ
ダイヤモンド プリンセスのような
大型クルーズ船が来たときに比べれば
全く少ないかもしれません
先日入港した にっぽん丸のときは
ほとんど買い物はしていない…
とも言っていました
やっぱり爆買いは 外国人観光客なのでしょう

それでも 駐車場は ご覧の通り『満車』です↑

朝市や駅前で遊んだ後
函館山の麓も見に行きました
こちらも ぼちぼちでした

ベイエリアには行きませんでしたが
若干 観光客は来ているようでした

二十間坂の東本願寺函館別院↓

昨日は何かやっているようでした
寺院の向かいのお宅
車が無断駐車しないように置くのか…
カラーコーンがあります 笑

撮影 2022年6月12日
『HAKODATE 5月』
5月の印象に残ったことや
代表的な景色をまとめています
ご覧ください
ぜひ 他の2つのブログも覗いてみてください
写真は できるだけ変えています
朝の更新は
『函館の風景を中心に』
夕方の更新は
『元気です!』
↓↓ポチッとご協力お願いします↓↓
スナップ写真ランキング
↓↓こちらも新規で参加しました よろしくお願いします
にほんブログ村
コメント