みなさん こんばんは
四国が梅雨入りしたとか
関東 九州に続いて
全国で ぞくぞく梅雨入りしていきますね
北海道には梅雨はない
と言われていますが
道南では この時期
不順な天気が続くことがあります
いわゆる蝦夷梅雨という気象現象です
今日の函館地方は
そんなことは無縁な天気でした
来週土日に 傘マークが付いていましたが
それまでは まずまずの天気のようです
さて 今日のブログ写真のまとめですが
その前に
この後 21時にも写真を予約投稿しています
ご覧ください

今日は桔梗高台に行ってきました

丘の上は農作業の真っ只中

ジャガイモが花を咲かせる季節になりました
我が家のジャガイモは まだです

こちらでは 何やら収穫しています

丘の上は 忙しそうでした

ここからは昨日の写真です

海岸町船溜まりから歩いて
函館駅の裏に来ました

ここは函館駅の裏 観光バス駐車場
団体さんが
朝市で買い物を済ませて帰ってきました

昨日は函館朝市を見てきました

店の方に声をかけられました
話の中で必ず出てくるのは
これだけ人がいても
買い物をする人は少ない
と言うことです

食堂は客が入っているが
買い物をする人は少ないそうです

そこで『どんぶり横丁』に行ってみました

狭い廊下には大勢の人がいて
店を選んでいるようでした
土日になると賑やかになる函館駅前でした

『HAKODATE 5月』
5月の印象に残ったことや
代表的な景色をまとめています
ご覧ください
ぜひ 他の2つのブログも覗いてみてください
写真は できるだけ変えています
朝の更新は
『函館の風景を中心に』
夕方の更新は
『元気です!』
↓↓ポチッとご協力お願いします↓↓
スナップ写真ランキング
↓↓こちらも新規で参加しました よろしくお願いします
にほんブログ村
コメント