こんばんは


今日は 暖かくなりました

気温は 午前中に7.5℃まで上がりました

最高気温は 7.8℃

天気も上々で 春到来を思わせる1日でした

明日は 今日より低くなるようで

暖か~いのは今日1日のようです


道南 日本海側の江差町で

3年ぶりに群来が見られた

というニュースが伝えられていました

こんなニュースを聞くと

春になりつつある

と言うことを実感させられます


さて今日のブログ写真のまとめです


0A9A3954
今日 カメラ遊びの帰り
桔梗高台を通ってきました
畑の黒い筋ができていました
融雪剤が散布されました
これからどんどん溶けていくでしょう(たぶん)
0A9A3918
今日は天気が良かったので
五稜郭公園と本町の街歩きでした
0A9A3927
街の中の雪は ずいぶん溶けています
0A9A3937
飲み屋街も歩きました
0A9A3934
店仕舞いをしている店もあり寂しくなっています
DSC02564
本町交差点の後は五稜郭公園へ
お堀はまだまだ真っ白です
DSC02565
海外からの団体さんが来ていました
武田斐三郎先生は今日も大人気
顔を触られていました
DSC02569
ここからは朝のブログ写真です
5J9A6366
昨日の朝の海岸町船溜まり
5J9A6378
隣の中央埠頭
5J9A6377
いつもの函館元町界隈
5J9A6375
そして函館山山頂付近
午後から歯医者に行きました
歯医者の向かいは畑です
ここも融雪剤で黒くなっていました
APC_0034

2022年12月の写真を更新しました↓↓↓

『HAKODATE 12月』

12月の印象に残った景色をまとめています

ご覧ください

ぜひ 他の2つのブログも覗いてみてください

写真は できるだけ変えています


朝の更新は
『函館の風景を中心に』

夕方の更新は
『元気です!』

Instagramはこちら

↓↓ポチッとご協力お願いします↓↓


スナップ写真ランキング 

↓↓こちらも よろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村