こんばんは
今日は 暖かくなりました
気温は 午前中に7.5℃まで上がりました
最高気温は 7.8℃
天気も上々で 春到来を思わせる1日でした
明日は 今日より低くなるようで
暖か~いのは今日1日のようです
道南 日本海側の江差町で
3年ぶりに群来が見られた
というニュースが伝えられていました
こんなニュースを聞くと
春になりつつある
と言うことを実感させられます
さて今日のブログ写真のまとめです

今日 カメラ遊びの帰り
桔梗高台を通ってきました
畑の黒い筋ができていました
融雪剤が散布されました
これからどんどん溶けていくでしょう(たぶん)

今日は天気が良かったので
五稜郭公園と本町の街歩きでした

街の中の雪は ずいぶん溶けています

飲み屋街も歩きました

店仕舞いをしている店もあり寂しくなっています

本町交差点の後は五稜郭公園へ
お堀はまだまだ真っ白です

海外からの団体さんが来ていました
武田斐三郎先生は今日も大人気
顔を触られていました

ここからは朝のブログ写真です

昨日の朝の海岸町船溜まり

隣の中央埠頭

いつもの函館元町界隈

そして函館山山頂付近
午後から歯医者に行きました
歯医者の向かいは畑です
ここも融雪剤で黒くなっていました

2022年12月の写真を更新しました↓↓↓
『HAKODATE 12月』
12月の印象に残った景色をまとめています
ご覧ください
ぜひ 他の2つのブログも覗いてみてください
写真は できるだけ変えています
朝の更新は
『函館の風景を中心に』
夕方の更新は
『元気です!』
Instagramはこちら
↓↓ポチッとご協力お願いします↓↓
スナップ写真ランキング
↓↓こちらも よろしくお願いします
にほんブログ村
コメント