こんにちは


6月10日 火曜日

今日は 気温が上がった

この記事を書いている段階で

最高気温は 27.9℃を観測

この気温は

北海道 道南の民は 暑い……

という気温だと思う


『独クルーズが初入港』

今朝の新聞に

8日 日曜日に入港した

ハンセアティックインスピレーションの

記事が載っていた

砕氷しながら

航行することができる探検船だそうだ

台湾発小樽着のクルーズだったようだ

最近 初入港の船は新聞に紹介されている

ほかに記事がないということは

世の中 平和だ

ということだろう


DSC05760
今回は 晴天の散歩写真
DSC05764
天気が良い 絶好の観光日和
DSC05809
特に多かったのは 修学旅行生
DSC05823
↑こちらは修学旅行じゃないです
DSC05763
↑旧イギリス領事館にも薔薇が咲き始めた
この時期の函館は 一番いい季節だろう
暑からず寒からず
DSC05805
いろいろな花が咲き始める
DSC05792
新しい観光船ブルームーン
まだこの船は しっくりきていない
前の船のイメージが残っている
↓ピントが来ていないのではなく 写り込み写真です
DSC05785
撮影 2025年6月9日&10日

2つのアメブロで更新中の
『函館の風景を中心に』

もう1つのアメブロは
『元気です!』

Instagramはこちら

↓↓ポチッとご協力お願いします↓↓

 道南ランキング
にほんブログ村 
道南ランキング
↓↓こちらも よろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

 
↑こちらもクリックしてね!

いつも短時間でブログ更新しているので

誤字脱字 お許しください