こんにちは
6月10日 火曜日
今日は 気温が上がった
この記事を書いている段階で
最高気温は 27.9℃を観測
この気温は
北海道 道南の民は 暑い……
という気温だと思う
『独クルーズが初入港』
今朝の新聞に
8日 日曜日に入港した
ハンセアティックインスピレーションの
記事が載っていた
砕氷しながら
航行することができる探検船だそうだ
台湾発小樽着のクルーズだったようだ
最近 初入港の船は新聞に紹介されている
ほかに記事がないということは
世の中 平和だ
ということだろう

今回は 晴天の散歩写真

天気が良い 絶好の観光日和

特に多かったのは 修学旅行生

↑こちらは修学旅行じゃないです

↑旧イギリス領事館にも薔薇が咲き始めた
この時期の函館は 一番いい季節だろう
暑からず寒からず

いろいろな花が咲き始める

新しい観光船ブルームーン
まだこの船は しっくりきていない
前の船のイメージが残っている
↓ピントが来ていないのではなく 写り込み写真です

撮影 2025年6月9日&10日
2つのアメブロで更新中の
『函館の風景を中心に』
もう1つのアメブロは
『元気です!』
Instagramはこちら
↓↓ポチッとご協力お願いします↓↓
にほんブログ村
道南ランキング
↓↓こちらも よろしくお願いします
↑こちらもクリックしてね!
いつも短時間でブログ更新しているので
誤字脱字 お許しください
コメント