こんにちは


10月25日 土曜日

朝から秋晴れ いい天気

観光日和 行楽日和 カメラ遊び日和です


『市電 信号見落とし直進』

23日 市電十字街電停付近で起こった事故

市電車両が 交差点で衝突した事故の原因は

乗務員の信号見落としが原因のようだ

函館の市電通りの交差点では

市電専用の信号が設置されている

片方の車両の乗務員は

左折の際に『×』印が

表示されていたにもかかわらず

見落としたことが原因だったようだ

ときどき利用しているので

原因が分かって一安心だ

DSC01410
今日は 函館市亀田中野町の
ダム公園に行ってみた
DSC02514
紅葉が最盛期を迎え見頃
DSC02513
↓車で下流の笹流ダムに移動
DSC01429
駐車場の横が きれいに色付いていた
DSC01425
こちらも きれいになっていた
DSC01433
ダムの堤体に上がろうかな
と思ったが 熊が出そうな雰囲気
やめた!!
DSC01422
撮影 2025年10月25日

2つのアメブロで更新中の
『函館の風景を中心に』

もう1つのアメブロは
『元気です!』

Instagramはこちら

↓↓ポチッとご協力お願いします↓↓

 道南ランキング
にほんブログ村 
道南ランキング
↓↓こちらも よろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

 
↑こちらもクリックしてね!

いつも短時間でブログ更新しているので

誤字脱字 お許しください