こんにちは
10月25日 土曜日
朝から秋晴れ いい天気
観光日和 行楽日和 カメラ遊び日和です
『市電 信号見落とし直進』
23日 市電十字街電停付近で起こった事故
市電車両が 交差点で衝突した事故の原因は
乗務員の信号見落としが原因のようだ
函館の市電通りの交差点では
市電専用の信号が設置されている
片方の車両の乗務員は
左折の際に『×』印が
表示されていたにもかかわらず
見落としたことが原因だったようだ
ときどき利用しているので
原因が分かって一安心だ

今日は 函館市亀田中野町の
ダム公園に行ってみた

紅葉が最盛期を迎え見頃

↓車で下流の笹流ダムに移動

駐車場の横が きれいに色付いていた

こちらも きれいになっていた

ダムの堤体に上がろうかな
と思ったが 熊が出そうな雰囲気
やめた!!

撮影 2025年10月25日
2つのアメブロで更新中の
『函館の風景を中心に』
もう1つのアメブロは
『元気です!』
Instagramはこちら
↓↓ポチッとご協力お願いします↓↓
にほんブログ村
道南ランキング
↓↓こちらも よろしくお願いします
↑こちらもクリックしてね!
いつも短時間でブログ更新しているので
誤字脱字 お許しください
コメント