こんにちは
11月10日 月曜日
明日まで仕事が休みなので
ここぞとばかりに
用事をたしに出かけた
その前に カメラ遊びをしなければ
と思い 8時過ぎに出かけました

昨日は五稜郭公園で紅葉
そろそろ紅葉も終盤なので
これが最後のきれいな紅葉なのか…

そう思いながら 約50分歩いた

函館山の麓は
相変わらず亜系外国人観光客が多い

坂の下に人力車屋さんが見える
望遠端で狙っていたら
観光客のおばさんが記念撮影を始めた
この色合いの服装は
間違いなく亜系外国人観光客の方だ
退かないなら 撮りましょう
と思い シャッターを切った

『お休み処 花かんろ』はもうない
今は さくら家さんになっている

大三坂の下を市電が通った

金森倉庫前の銀杏の木の下で記念撮影
↓相変わらず八幡坂は人が多かった

撮影 2025年11月10日
2つのアメブロで更新中の
『函館の風景を中心に』
もう1つのアメブロは
『元気です!』
Instagramはこちら
↓↓ポチッとご協力お願いします↓↓
にほんブログ村
道南ランキング
↓↓こちらも よろしくお願いします
↑こちらもクリックしてね!
いつも短時間でブログ更新しているので
誤字脱字 お許しください
コメント