みなさん こんにちは


4月30日 木曜日

この一週間 毎日が休みなので

そろそろ曜日感覚がなくなってきた

今日は辛うじて 燃やせるゴミの回収日

ということで 感覚が戻ってきた


4月は 20隻の大型クルーズ船が

函館港に入港する予定だ

今日は その最終日

シーボーンアンコールが宮古からやって来た


DSC05568
昨日は海岸町船溜まりから撮ったので
今日は雰囲気を変えて
まず外国人墓地近くで撮った
函館港に接近するシーボーンアンコール
この少し前にタグボートかえでがやって来た
DSC05590
ここからは船見公園に移動して
赤灯台の横を通り函館港に入る
DSC01035
ゆっくり若松埠頭に進む
DSC01032
右下 若松埠頭↓
DSC01038
着岸体勢に入った
DSC01044
ここから なかなか着岸しないので
若松埠頭に移動した
DSC01051
観光バス駐車場に着いたら
タグボートかえで お仕事終了
DSC01052
昨日やって来たシーボーン ソジャーンの姉妹船
似ている そっくりだ
DSC01054
若松埠頭近くから ともえ大橋に上がる
DSC01064
乗客らしき人たちが降りてきた
DSC01063
早速 これから観光ですか?
この船は 17時出港予定だ
次回のクルーズ船は
5月2日 にっぽん丸がやって来る
もうすぐ引退するにっぽん丸を
最後に撮らなければ…
と思っている
明日は 1日 クルーズ船はお休みだ
DSC01062

2つのアメブロで更新中の
『函館の風景を中心に』

もう1つのアメブロは
『元気です!』

Instagramはこちら

↓↓ポチッとご協力お願いします↓↓

 道南ランキング
にほんブログ村 
道南ランキング
↓↓こちらも よろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

 
↑こちらもクリックしてね!

いつも短時間でブログ更新しているので

誤字脱字 お許しください