みなさん こんにちは
4月30日 木曜日
この一週間 毎日が休みなので
そろそろ曜日感覚がなくなってきた
今日は辛うじて 燃やせるゴミの回収日
ということで 感覚が戻ってきた
4月は 20隻の大型クルーズ船が
函館港に入港する予定だ
今日は その最終日
シーボーンアンコールが宮古からやって来た

昨日は海岸町船溜まりから撮ったので
今日は雰囲気を変えて
まず外国人墓地近くで撮った
函館港に接近するシーボーンアンコール
この少し前にタグボートかえでがやって来た

ここからは船見公園に移動して
赤灯台の横を通り函館港に入る

ゆっくり若松埠頭に進む

右下 若松埠頭↓

着岸体勢に入った

ここから なかなか着岸しないので
若松埠頭に移動した

観光バス駐車場に着いたら
タグボートかえで お仕事終了

昨日やって来たシーボーン ソジャーンの姉妹船
似ている そっくりだ

若松埠頭近くから ともえ大橋に上がる

乗客らしき人たちが降りてきた

早速 これから観光ですか?
この船は 17時出港予定だ
次回のクルーズ船は
5月2日 にっぽん丸がやって来る
もうすぐ引退するにっぽん丸を
最後に撮らなければ…
と思っている
明日は 1日 クルーズ船はお休みだ

2つのアメブロで更新中の
『函館の風景を中心に』
もう1つのアメブロは
『元気です!』
Instagramはこちら
↓↓ポチッとご協力お願いします↓↓
にほんブログ村
道南ランキング
↓↓こちらも よろしくお願いします
↑こちらもクリックしてね!
いつも短時間でブログ更新しているので
誤字脱字 お許しください
コメント