こんにちは
5月1日 金曜日
怒濤のクルーズ船入港は
今日は一休み
今朝は 久しぶりに6時まで寝ていた
先月16日から
クルーズ船が来る日は 4~5時起き
仕事がある日も 5時頃起きていた
今朝は 起きてからも ゆったりしていた
新聞の『熊出没情報』では
知内1頭
町営スキー場付近で
国道を横断するクマを目撃
数日前も どこかの町で目撃情報があった
そろそろ出てきているようだ

さて今日は 遅くなれば
雨の可能性があるので
少し早めに家を出て フォトウォークをした

基坂付近の写真からスタート

カトリック元町教会前

鬱金桜(うこん桜)という表示があった

大三坂を下る

↓大三坂の蕎麦屋さん前

右側にあった看板がない

と思ったら閉店だって

大三坂の酒屋さん横
喫煙者は こちらで

大三坂の下 ヱビス商会裏のサクラ
散っていたが ここだけ満開

↑大三坂ビルヂンング前
市電の走行音がしたので
待ち構えて連写

2つのアメブロで更新中の
『函館の風景を中心に』
もう1つのアメブロは
『元気です!』
Instagramはこちら
↓↓ポチッとご協力お願いします↓↓
にほんブログ村
道南ランキング
↓↓こちらも よろしくお願いします
↑こちらもクリックしてね!
いつも短時間でブログ更新しているので
誤字脱字 お許しください
コメント