こんにちは


5月1日 金曜日

怒濤のクルーズ船入港は

今日は一休み

今朝は 久しぶりに6時まで寝ていた

先月16日から

クルーズ船が来る日は 4~5時起き

仕事がある日も 5時頃起きていた

今朝は 起きてからも ゆったりしていた


新聞の『熊出没情報』では

知内1頭

町営スキー場付近で

国道を横断するクマを目撃

数日前も どこかの町で目撃情報があった

そろそろ出てきているようだ


DSC08339
さて今日は 遅くなれば
雨の可能性があるので
少し早めに家を出て フォトウォークをした
DSC08342
基坂付近の写真からスタート
DSC08361
カトリック元町教会前
DSC08366
鬱金桜(うこん桜)という表示があった
DSC08368
大三坂を下る
DSC08369
↓大三坂の蕎麦屋さん前
DSC08370
右側にあった看板がない
DSC08371
と思ったら閉店だって
DSC08372
大三坂の酒屋さん横
喫煙者は こちらで
DSC08374
大三坂の下 ヱビス商会裏のサクラ
散っていたが ここだけ満開
DSC08376
↑大三坂ビルヂンング前
市電の走行音がしたので
待ち構えて連写
DSC08390

2つのアメブロで更新中の
『函館の風景を中心に』

もう1つのアメブロは
『元気です!』

Instagramはこちら

↓↓ポチッとご協力お願いします↓↓

 道南ランキング
にほんブログ村 
道南ランキング
↓↓こちらも よろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

 
↑こちらもクリックしてね!

いつも短時間でブログ更新しているので

誤字脱字 お許しください