みなさん こんにちは
5月2日 土曜日
昨夜から降っていた雨は未明に止んだ
しかし 強風が続いている
この風の影響で
明日入港する予定だった
オベーション オブ ザ シーズが
入港キャンセルになった
今日は にっぽん丸が最後の入港
少し心配したが
無事 若松埠頭に着岸した

35年間のクルーズを終え
もうすぐ引退するにっぽん丸

最後のクルーズをしている

今回は佐渡から日本海を北上してきた

8時30分入港予定だったので
少し早めに海岸町船溜まりへ行った

全長166.65m 小さめの船だが
やはり日本の船 愛着がある

↓船名もしっかり撮った

強風のため タグボートとロープで繋がっている

若松埠頭に接近↓

2隻のタグボートのサポートで
若松埠頭に無事到着

乗客のみなさんが見える
最後のクルーズに参加して
羨ましい…

函館駅の裏 観光バス駐車場に移動して↓

これが見納め にっぽん丸
35年間 お疲れさま

最後に海岸町船溜まりに戻って記念撮影

2つのアメブロで更新中の
『函館の風景を中心に』
もう1つのアメブロは
『元気です!』
Instagramはこちら
↓↓ポチッとご協力お願いします↓↓
にほんブログ村
道南ランキング
↓↓こちらも よろしくお願いします
↑こちらもクリックしてね!
いつも短時間でブログ更新しているので
誤字脱字 お許しください
コメント