こんにちは


5月4日 月曜日

大型連休の真っ最中

今日は天気が良くない

昨日の夜から 雨が降っていて

今も降り続いている

大した降り方ではないが

連休の行楽に水を差している


函館の観光スポットは どこも人が多い

SNSのポストで写真を見た

ベイエリアのラッピもハセストも…

すさまじく人が多いのは 函館山山頂

山頂駐車場にはタクシーの列

ロープウェイに乗り山を下る人の列

こういう時期に 函館山には行くものじゃない

地元民だから そんなことは言えるが

観光に来た人は ぜひ 見た夜景だろう

 
DSC01177
今日は シルバームーンが入港した
DSC01193
今年度 22隻目のクルーズ船だ
DSC01182
観光するであろう乗客には
あいにくの天気だ
函館山は雲の中 消しくは見えない状態
DSC01196
函館どつくには大きな船が見える
DSC01183
近海郵船のRO-RO船だ
その横を 悠然と進むシルバームーン
DSC01216
着岸サポートは かえで
DSC01205
バルコニーに ズームイン
DSC01207
拡大してみたら 外国人乗客が見えた
DSC01218
向きを変えて着岸
DSC01225
無事着岸したので
さっさと帰ってきた
霧雨が降る 月曜日の朝だった
次回は 明後日
セブンシーズ エクスプローラーが入港する
DSC01236

2つのアメブロで更新中の
『函館の風景を中心に』

もう1つのアメブロは
『元気です!』

Instagramはこちら

↓↓ポチッとご協力お願いします↓↓

 道南ランキング
にほんブログ村 
道南ランキング
↓↓こちらも よろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

 
↑こちらもクリックしてね!

いつも短時間でブログ更新しているので

誤字脱字 お許しください