こんにちは
5月4日 月曜日
大型連休の真っ最中
今日は天気が良くない
昨日の夜から 雨が降っていて
今も降り続いている
大した降り方ではないが
連休の行楽に水を差している
函館の観光スポットは どこも人が多い
SNSのポストで写真を見た
ベイエリアのラッピもハセストも…
すさまじく人が多いのは 函館山山頂
山頂駐車場にはタクシーの列
ロープウェイに乗り山を下る人の列
こういう時期に 函館山には行くものじゃない
地元民だから そんなことは言えるが
観光に来た人は ぜひ 見た夜景だろう

今日は シルバームーンが入港した

今年度 22隻目のクルーズ船だ

観光するであろう乗客には
あいにくの天気だ
函館山は雲の中 消しくは見えない状態

函館どつくには大きな船が見える

近海郵船のRO-RO船だ
その横を 悠然と進むシルバームーン

着岸サポートは かえで

バルコニーに ズームイン

拡大してみたら 外国人乗客が見えた

向きを変えて着岸

無事着岸したので
さっさと帰ってきた
霧雨が降る 月曜日の朝だった
次回は 明後日
セブンシーズ エクスプローラーが入港する

2つのアメブロで更新中の
『函館の風景を中心に』
もう1つのアメブロは
『元気です!』
Instagramはこちら
↓↓ポチッとご協力お願いします↓↓
にほんブログ村
道南ランキング
↓↓こちらも よろしくお願いします
↑こちらもクリックしてね!
いつも短時間でブログ更新しているので
誤字脱字 お許しください
コメント