こんにちは
5月5日 火曜日
朝から晴天が続いている
今朝の新聞に
『GW後半 風雨でも にぎわう』
という記事が載っていた
函館市内の観光スポットは
大型連休の賑わい
その様子を野次馬に行こう
ということで
木古内町で
チューリップと芝桜を撮った後
金森倉庫に移動した

10時頃の金森倉庫前

人だらけ…

ラッキーピエロの2店舗前↑↓

行列ができている
函館に来たなら
チャイニーズチキンバーガーは
食べておかなければいけないよ
我が家は マック派だけど…

人力車屋さんも 大忙し

八幡坂の上にも 人多し↑

日和坂を見上げれば函館山は新緑に

札幌ナンバーの車 フロントガラスには↑
ここは駐禁なのです
高い駐車料金でしたね
ちょっと歩くけど
緑の島に停めれば 無料なのに

ところで 今回 金森倉庫周辺を歩いて
レンズの試し撮りをしたのでした↑↓
小遣い貯めて
久しぶりに新規購入したレンズ
レンズとしては安い
それでも4万円
マウントアダプターは4000円

フォクトレンダー
ノクトン クラシック F1.4 40mm SC

マニュアル レンズだから慣れない
ピントが来てない写真もあり

これから 修業を積んで
使いこなせるようにしたい

↑ここにある5枚は
トリミングしたけど 色はいじっていない
なかなか好みの感じになっている
帰り道 最近できたラーメン屋さん前↓
入店待ちのお客さん
思わずスマホでパシャリ!

2つのアメブロで更新中の
『函館の風景を中心に』
もう1つのアメブロは
『元気です!』
Instagramはこちら
↓↓ポチッとご協力お願いします↓↓

にほんブログ村
道南ランキング
↓↓こちらも よろしくお願いします

↑こちらもクリックしてね!
いつも短時間でブログ更新しているので
誤字脱字 お許しください
5月5日 火曜日
朝から晴天が続いている
今朝の新聞に
『GW後半 風雨でも にぎわう』
という記事が載っていた
函館市内の観光スポットは
大型連休の賑わい
その様子を野次馬に行こう
ということで
木古内町で
チューリップと芝桜を撮った後
金森倉庫に移動した

10時頃の金森倉庫前

人だらけ…

ラッキーピエロの2店舗前↑↓

行列ができている
函館に来たなら
チャイニーズチキンバーガーは
食べておかなければいけないよ
我が家は マック派だけど…

人力車屋さんも 大忙し

八幡坂の上にも 人多し↑

日和坂を見上げれば函館山は新緑に

札幌ナンバーの車 フロントガラスには↑
ここは駐禁なのです
高い駐車料金でしたね
ちょっと歩くけど
緑の島に停めれば 無料なのに

ところで 今回 金森倉庫周辺を歩いて
レンズの試し撮りをしたのでした↑↓
小遣い貯めて
久しぶりに新規購入したレンズ
レンズとしては安い
それでも4万円
マウントアダプターは4000円

フォクトレンダー
ノクトン クラシック F1.4 40mm SC

マニュアル レンズだから慣れない
ピントが来てない写真もあり

これから 修業を積んで
使いこなせるようにしたい

↑ここにある5枚は
トリミングしたけど 色はいじっていない
なかなか好みの感じになっている
帰り道 最近できたラーメン屋さん前↓
入店待ちのお客さん
思わずスマホでパシャリ!

2つのアメブロで更新中の
『函館の風景を中心に』
もう1つのアメブロは
『元気です!』
Instagramはこちら
↓↓ポチッとご協力お願いします↓↓
にほんブログ村
道南ランキング
↓↓こちらも よろしくお願いします
↑こちらもクリックしてね!
いつも短時間でブログ更新しているので
誤字脱字 お許しください
コメント