こんにちは


5月5日 火曜日

朝から晴天が続いている

今朝の新聞に

『GW後半 風雨でも にぎわう』

という記事が載っていた

函館市内の観光スポットは

大型連休の賑わい

その様子を野次馬に行こう

ということで

木古内町で

チューリップと芝桜を撮った後

金森倉庫に移動した


DSC08569
10時頃の金森倉庫前
DSC08573
人だらけ…
DSC08570
ラッキーピエロの2店舗前↑↓
DSC08579
行列ができている
函館に来たなら 
チャイニーズチキンバーガーは
食べておかなければいけないよ
我が家は マック派だけど…
DSC08577
人力車屋さんも 大忙し
DSC08576
八幡坂の上にも 人多し↑
DSC08583
日和坂を見上げれば函館山は新緑に
DSC01285
札幌ナンバーの車 フロントガラスには↑
ここは駐禁なのです
高い駐車料金でしたね
ちょっと歩くけど
緑の島に停めれば 無料なのに
DSC01276
ところで 今回 金森倉庫周辺を歩いて
レンズの試し撮りをしたのでした↑↓
小遣い貯めて
久しぶりに新規購入したレンズ
レンズとしては安い
それでも4万円
マウントアダプターは4000円
DSC01290
フォクトレンダー
ノクトン クラシック F1.4 40mm SC
DSC01277
マニュアル レンズだから慣れない
ピントが来てない写真もあり 
DSC01284
これから 修業を積んで
使いこなせるようにしたい
DSC01279
↑ここにある5枚は
トリミングしたけど 色はいじっていない
なかなか好みの感じになっている
帰り道 最近できたラーメン屋さん前↓
入店待ちのお客さん
思わずスマホでパシャリ!
IMG_1840

2つのアメブロで更新中の
『函館の風景を中心に』

もう1つのアメブロは
『元気です!』

Instagramはこちら

↓↓ポチッとご協力お願いします↓↓

 道南ランキング
にほんブログ村 
道南ランキング
↓↓こちらも よろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

 
↑こちらもクリックしてね!

いつも短時間でブログ更新しているので

誤字脱字 お許しください