みなさん こんにちは
5月6日 水曜日
長い連休の最終日になった
明日と明後日は仕事がある
長すぎた休みだったので 憂鬱になってきた
『クルーズ船乗客 1人は日本人』
新聞に小さい記事が載っていた
大西洋を航行中
ハンタウィルスに感染した
乗客3人が死亡したクルーズ船
MVホンディウスに
日本人1人が乗船していた
という記事だ
この記事を見て
ダイヤモンド プリンセスを思い出した
人からの感染は 少ないようなので
世界的な広がりにはならない
と専門家は言っているが
何だか心配だ
…そして 100万円以上かかる
大西洋クルーズに参加していた日本人
どれだけ金があるのか!
同時に そんなことを考えた貧乏人だった

今日は
リージェント セブンシーズ クルーズ社の
セブンシーズ エクスプローラーが入港した

青空が見えるが 実は すごい風

強風で体がもっていかれそうだった

そんな中 若松埠頭にやって来た

波が埠頭に打ち上げられているので
そばには行けない
離れたところで撮っていた

予定の7時より早めに若松埠頭に到着

撮り終わったので
この後 四稜郭に向かって車を走らせた

八重桜が見頃だろう…

ということで 偵察に行ってきた

正直言って
遅かったのか 早かったのか
それとも見頃なのか… 分からん

きれいに咲いていたから まあいいでしょう

これが今年のサクラの見納めか?
今週中に
もう一か所 見に行こうか…迷っている

2つのアメブロで更新中の
『函館の風景を中心に』
もう1つのアメブロは
『元気です!』
Instagramはこちら
↓↓ポチッとご協力お願いします↓↓
にほんブログ村
道南ランキング
↓↓こちらも よろしくお願いします
↑こちらもクリックしてね!
いつも短時間でブログ更新しているので
誤字脱字 お許しください
コメント