みなさん こんにちは


5月6日 水曜日

長い連休の最終日になった

明日と明後日は仕事がある

長すぎた休みだったので 憂鬱になってきた


『クルーズ船乗客 1人は日本人』

新聞に小さい記事が載っていた

大西洋を航行中

ハンタウィルスに感染した

乗客3人が死亡したクルーズ船

MVホンディウスに

日本人1人が乗船していた

という記事だ

この記事を見て

ダイヤモンド プリンセスを思い出した

人からの感染は 少ないようなので

世界的な広がりにはならない

と専門家は言っているが

何だか心配だ

…そして 100万円以上かかる

大西洋クルーズに参加していた日本人

どれだけ金があるのか!

同時に そんなことを考えた貧乏人だった


DSC05727
今日は
リージェント セブンシーズ クルーズ社の
セブンシーズ エクスプローラーが入港した
DSC01309
青空が見えるが 実は すごい風
DSC01311
強風で体がもっていかれそうだった
DSC01314
そんな中 若松埠頭にやって来た
DSC01316
波が埠頭に打ち上げられているので
そばには行けない
離れたところで撮っていた
DSC01320
予定の7時より早めに若松埠頭に到着
DSC01330
撮り終わったので
この後 四稜郭に向かって車を走らせた
DSC01344
八重桜が見頃だろう…
DSC01352
ということで 偵察に行ってきた
DSC08611
正直言って
遅かったのか 早かったのか
それとも見頃なのか… 分からん
DSC01350
きれいに咲いていたから まあいいでしょう
DSC08606
これが今年のサクラの見納めか?
今週中に
もう一か所 見に行こうか…迷っている
DSC08593

2つのアメブロで更新中の
『函館の風景を中心に』

もう1つのアメブロは
『元気です!』

Instagramはこちら

↓↓ポチッとご協力お願いします↓↓

 道南ランキング
にほんブログ村 
道南ランキング
↓↓こちらも よろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

 
↑こちらもクリックしてね!

いつも短時間でブログ更新しているので

誤字脱字 お許しください