こんにちは
5月8日 金曜日
予報では 天気は下り坂
今日の午後から雨が降り始め
明日の午前中まで降る
そんな予報が 見事的中
帰ってきたら
雷が鳴り始め 本格的な雨になってきた
『芝桜のじゅうたん鮮やかに』
木古内町の村上芝桜園の記事が
今朝の新聞に載っていた
大型連休中に行ってきた芝桜園
芝桜の季節も終わってしまう
早いものですね
また来年 元気だったら行きましょう
と思っている

今日の仕事帰りは函館駅前へ
駅の横のサクラが咲いていた

駅前から街に繰り出す

いつもの 「みんなの居酒家すずや」さん↑
今日の看板は「出だしが大切」とあった
どんな意味があるのか?
考えながらパシャリ!
でも意味は不明

小路に入り あちこち歩く

途中から 小雨が降り始めた

酷い降り方になる前に 駅に戻る

今日はミラーレスに 40mmマニュアルレンズ
他にコンデジを持って歩いた

酷い降り方にはならなかったが
雨は降り続けていた

駅に逃げて休憩

2階のラーメン屋さんは繁盛しているみたい
傘は差さなくてもよかったが
上着のフードをかぶって
海岸町船溜まりの車まで戻った

2つのアメブロで更新中の
『函館の風景を中心に』
もう1つのアメブロは
『元気です!』
Instagramはこちら
↓↓ポチッとご協力お願いします↓↓
にほんブログ村
道南ランキング
↓↓こちらも よろしくお願いします
↑こちらもクリックしてね!
いつも短時間でブログ更新しているので
誤字脱字 お許しください
コメント