こんにちは


5月8日 金曜日

予報では 天気は下り坂

今日の午後から雨が降り始め

明日の午前中まで降る

そんな予報が 見事的中

帰ってきたら

雷が鳴り始め 本格的な雨になってきた


『芝桜のじゅうたん鮮やかに』

木古内町の村上芝桜園の記事が

今朝の新聞に載っていた

大型連休中に行ってきた芝桜園

芝桜の季節も終わってしまう

早いものですね

また来年 元気だったら行きましょう

と思っている


IMG_3588
今日の仕事帰りは函館駅前へ
駅の横のサクラが咲いていた
IMG_3625

駅前から街に繰り出す
IMG_3627
いつもの 「みんなの居酒家すずや」さん↑
今日の看板は「出だしが大切」とあった
どんな意味があるのか?
考えながらパシャリ!
でも意味は不明
IMG_3605
小路に入り あちこち歩く
DSC01391
途中から 小雨が降り始めた
DSC01398
酷い降り方になる前に 駅に戻る
IMG_3625
今日はミラーレスに 40mmマニュアルレンズ
他にコンデジを持って歩いた
IMG_3647
酷い降り方にはならなかったが
雨は降り続けていた
IMG_3655
駅に逃げて休憩
IMG_3660
2階のラーメン屋さんは繁盛しているみたい
傘は差さなくてもよかったが
上着のフードをかぶって
海岸町船溜まりの車まで戻った
DSC01402

2つのアメブロで更新中の
『函館の風景を中心に』

もう1つのアメブロは
『元気です!』

Instagramはこちら

↓↓ポチッとご協力お願いします↓↓

 道南ランキング
にほんブログ村 
道南ランキング
↓↓こちらも よろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

 
↑こちらもクリックしてね!

いつも短時間でブログ更新しているので

誤字脱字 お許しください