みなさん こんにちは


5月9日 土曜日

連休明けの2日間の仕事が終わり

土曜日を迎えた

でも天気が悪い

朝から小雨が降ったり止んだり

カメラ遊びからの帰り道

国道5号を走行中は 大雨が降っていた


DSC08703
今朝 6時少し前に石崎地主海神社
遅咲きの八重桜が咲いている
そろそろ見頃じゃないか
ということで
混む前の早朝に野次馬に行ってきた
DSC01404
早朝にもかかわらず
来ていたのは自分を含めて4組
みんな考えることは同じだろう
混む前に 見に行こう
ということだろう
DSC08713
この時は雨はやんでいたが帰り道は小雨

DSC08712
これにて 今年のサクラは終了です
DSC01403
そして自宅に帰って 休憩後
DSC08717
ガソリン給油のついでに函館駅周辺へ
DSC01418
先日購入したマニュアルレンズの練習をした
DSC01424
絞り ピントなど全てがマニュアル
なかなか慣れないが撮っていて楽しい
DSC01425
ピントもしっかり来ていないけど
それも いいものだ
DSC01439
撮っていたら 小雨が落ちてきたので
今日のカメラ遊びはおしまい
DSC01443
明日はクルーズ船の入港日
オーシャニアリビエラがやってくる
休みなので早朝出動だ
IMG_3689

2つのアメブロで更新中の
『函館の風景を中心に』

もう1つのアメブロは
『元気です!』

Instagramはこちら

↓↓ポチッとご協力お願いします↓↓

 道南ランキング
にほんブログ村 
道南ランキング
↓↓こちらも よろしくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

 
↑こちらもクリックしてね!

いつも短時間でブログ更新しているので

誤字脱字 お許しください