みなさん こんにちは
5月9日 土曜日
連休明けの2日間の仕事が終わり
土曜日を迎えた
でも天気が悪い
朝から小雨が降ったり止んだり
カメラ遊びからの帰り道
国道5号を走行中は 大雨が降っていた

今朝 6時少し前に石崎地主海神社
遅咲きの八重桜が咲いている
そろそろ見頃じゃないか
ということで
混む前の早朝に野次馬に行ってきた

早朝にもかかわらず
来ていたのは自分を含めて4組
みんな考えることは同じだろう
混む前に 見に行こう
ということだろう

この時は雨はやんでいたが帰り道は小雨

これにて 今年のサクラは終了です

そして自宅に帰って 休憩後

ガソリン給油のついでに函館駅周辺へ

先日購入したマニュアルレンズの練習をした

絞り ピントなど全てがマニュアル
なかなか慣れないが撮っていて楽しい

ピントもしっかり来ていないけど
それも いいものだ

撮っていたら 小雨が落ちてきたので
今日のカメラ遊びはおしまい

明日はクルーズ船の入港日
オーシャニアリビエラがやってくる
休みなので早朝出動だ

2つのアメブロで更新中の
『函館の風景を中心に』
もう1つのアメブロは
『元気です!』
Instagramはこちら
↓↓ポチッとご協力お願いします↓↓
にほんブログ村
道南ランキング
↓↓こちらも よろしくお願いします
↑こちらもクリックしてね!
いつも短時間でブログ更新しているので
誤字脱字 お許しください
コメント