こんにちは
5月13日 水曜日
今日は朝から天気がいい
気温も上昇 最高気温は21.8℃となっている
『時間割から算数消える』
という記事が載っていた
小学校の教科名から 算数が消え
数学に統一されるかもしれない
という記事だ
頭のいい学者さんや官僚の考えることだ
統一されたからと言って
苦手は苦手のままだ
考えてほしいのは そこじゃなくて
内容だろう
今日は 仕事帰りに通院
ということで
写真在庫は 桔梗高台で撮ったものだけ

今回は そういうわけで
5月10日に撮った写真4枚です
レンズは フォクトレンダーのマニュアルレンズ

この4枚は JPG撮って出し
開放にすれば 周辺光量落ち
逆光では ゴーストなどが出る

渋い写真を出力してくれる
マニュアル フォーカスなので
なかなか慣れないけど 面白い
このレンズを持ち出す機会が多くなりそうだ

2つのアメブロで更新中の
『函館の風景を中心に』
もう1つのアメブロは
『元気です!』
Instagramはこちら
↓↓ポチッとご協力お願いします↓↓
にほんブログ村
道南ランキング
↓↓こちらも よろしくお願いします
↑こちらもクリックしてね!
いつも短時間でブログ更新しているので
誤字脱字 お許しください
コメント