おはようございます
5月16日 土曜日
今日は少し早めの更新です
今夜は飲み会がある
クルーズ船の入港日で
早起きしたので 午後から昼寝の予定
ということで
早めの更新をしたのです
さて今日は
今年度27隻目のクルーズ船
ザ リッツ カールトン ヨット コレクションの
ルミナラがやって来た
この船は 函館初入港の船だ

初入港ということで
外国人墓地近くで お出迎え

軽く撮った後 すぐに海岸町船溜まりに移動

函館港に入る船を撮った

尖った船首

船尾の傾斜がかっこいい

リッツカールトン…と聞くだけで
何だか高級そう

乗客も 富裕層なんだろうか?
そんな思いでパシャリ!

船尾をアップで

無事着岸

若松埠頭に行って↓
次回のクルーズ船は
来週水曜日 20日
ダイヤモンド プリンセスが入港する

2つのアメブロで更新中の
『函館の風景を中心に』
もう1つのアメブロは
『元気です!』
Instagramはこちら
↓↓ポチッとご協力お願いします↓↓
にほんブログ村
道南ランキング
↓↓こちらも よろしくお願いします
↑こちらもクリックしてね!
いつも短時間でブログ更新しているので
誤字脱字 お許しください
コメント